世界最小の15インチノートパソコン?フレームレス軽量ハイパフォーマンスノート

DELL NEW XPS 15

世界最小の15インチノートパソコンということで、何が世界最小なの?と思ったんですが・・・
何と15インチディスプレイパネルに対して筐体サイズは14インチのノートパソコンなんです。つまりディスプレイのフレームが極度に小さいわけですね。

12081
その幅何と5.7mmでフレームレスといっても過言ではないですね。その名も「Infinity Edgeディスプレイ」。ちなみに自分が使ってるものは14mmほどありますね。しかも薄さは11mm~17mmの極薄ボディ。
ただ薄いだけではありません。Adobe RGBというCMS(カラーマネージメントシステム)に対応した、色再現度の非常に高いディスプレイで、4kディスプレイにおいては100パーセントの正確さを誇ります。クリエイターにとっては非常にありがたい一台ですね。

12082

これだけ軽量ボディのものだと、パワーを犠牲にしがちですが、最新Core i5-6300HQプロセッサを搭載。定電圧版じゃないCPUですよ。
ビデオカードにはなんとGeForce GTX 960Mを搭載した本格派モデル。
さらにストレージには、32GBのSSDと大容量1TBのHDDを搭載した高速ハイブリッドドライブタイプで、こちらもかゆいところに手が届いています。
ディスプレイ解像度は4kモデルとフルHDモデルがあるようですが、4kの方は注文殺到で生産が追い付かないために一時休止となってるほどです。

価格は169,980円と、これだけのハイスペックでありながら非常にお買い求め安い値段となっています。
ちなみに13インチ版もありましたので、こちらも後日紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。