すべてが最高峰。MSIのゲーミングノートパソコン

MSIといえば、マザーボードのブランドとして有名ですが、ゲーミング仕様の最高峰のノートパソコンも販売しています。
日本国内でMSIのゲーミングノートを扱っているメーカーはほとんどありません。@sycomで2台ほど扱われていましたが。。数少ないMSIの認定サポート店とされているのが『ark』。こちらではかなりの台数が販売されています。

11/13日には世界で限定50台、日本では10台という限定ノートパソコンが発売されました。
50万円以上もするこのゲーミングノートはすでに完売・・・。すさまじい仕様になっていましたが、よく似た仕様で最高峰のゲーミングノートパソコンが発売されています。

それが、MSI  GT72S 6QE-025JPです。
まずCPUは第6世代Skylakeの最上位モデルCore i7-6820HKプロセッサ搭載。最大3.6GHzのブーストが可能。オーバークロック版なのでノートPCでありながらオーバークロックも行えます。
ビデオカードには、こちらも最上位モデルのGeForce GTX 980M。VRAMなんと8GB、先日のゲームベンチマークでも、デスクトップ用のGPUを数々差し置いて上位に入ってきたハイパワーカードです。
さらに高速SSD。一般的なHDDの約3倍のSSDというだけで高速なんですが、PCIEx Gen3 x4接続のSSDということで通常のSSDの約5倍、異次元のスピードです。
そして綺麗なイルミネーションキーボードも印象的ですが、ハードなタイピングにも耐えるSteelSeries製で耐久性も高くなっています。
また、こだわりの高品質音を可能にしたNahimicサウンドテクノロジー、DDR3メモリより3~40パーセント速度向上したDDR4メモリを搭載し、ゲーミング専用ネットワークプラットフォーム KILLER DOUBLESHOT PRO & KILLER SHIELDにより安定した高速なネットワークも実現。
まさに隅から隅までぬかりのないゲーミングノートパソコンですね。
値段も一流、359,800円です。

たっけ!(・д・lll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。